MyPCセキュリティ

MyPCセキュリティは、2023年10月3日をもって新規申込受付を終了しました。

よくある質問

  1. サービスについて
  2. インストール・使用方法について
  3. その他

1.サービスについて

Q.MyPCセキュリティとはどのようなサービスですか。

マルチデバイス対応のインターネットセキュリティアプリです。
ウイルス感染やフィッシングサイトなど有害なサイトへのアクセスからご家族のデバイスを守る高度なセキュリティ機能を提供します。
また、デバイスの使用時間制限やWeb閲覧制限によりお子さまの安全なインターネット利用をサポートします。

※本サービスは「Security Z SAFE」を使用しています。このアプリは、F-Secure社の技術提供を受けた製品です。

Q.他社のセキュリティソフトやフィルタリングソフトと一緒に利用できますか。

システムが不安定になる可能性があるため、推奨しません。

Q.1契約で複数のパソコンで使えますか。

1契約で3台のパソコンまでインストールできます。
3台以上のパソコンで利用する場合は、必要台数分の契約を追加で申込をしてください。

Q.申込後、いつから使えますか。

新規申込は終了いたしました。

Q.料金体系はどのようになっていますか。

月契約は220円/月(税込)、年契約は2,640円/年(税込)でご提供しています。

Q.料金はいつから発生しますか。

起算日から発生します。

※起算日はご登録内容書、または利用状況確認画面で確認できます。

利用状況確認

2.インストール・使用方法について

Q.今使っているパソコンにインストールできますか。

動作環境をご確認ください。

ご利用条件(動作環境)

Q.使い方を教えてください。

「インストール・設定」をご確認ください。

インストール・設定

Q.技術的な問い合わせ先はありますか。

Security Z テクニカルサポートセンターへお問い合わせいただけます。
電話番号 : 0120-828-208(通話料無料)
受付時間 : 10:00 ~ 18:00(年中無休)

Security Z テクニカルサポートセンター(お問い合わせフォーム)

※契約の有無、各種手続はTikiTikiインターネットへお問い合わせください。

3.その他

Q.解約はどのようにすればいいですか。

オンラインでの申請もしくは専用の解約届でのお手続きが必要です。
書面でのお手続きをご希望の場合はサポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
解約手続

  • ※解約日以降、アンインストールを行ってください。アンインストールするとパソコンを安全な状態で利用することができなくなります。お客様ご自身でセキュリティ対策を行ってください。

その他のよくある質問は、Security Z AppsのWebサイトをご確認ください。

Security Z Apps よくある質問

※本サービスは「Security Z SAFE」を使用しています。Security Z ONE、Security Z IDではありません。

ページトップへ