入会前によくある質問
入会前によくお寄せいただく質問です。
1.申込について
- Q.申込方法を教えてください。
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主にオンラインサインアップ、郵便、FAXのお申込方法をご用意しておりますが、支払方法によりお申込方法が異なります。
クレジットカード支払の場合は、オンラインサインアップでのみお申込みいだけます。
ゆうちょ・コンビニ振込(年契約)の場合は、オンラインサインアップまたは申込書に必要事項を記入の上、郵便かFAXでお申込みいただけます。- ※お支払方法がクレジットカード支払に限られているコースは、オンラインサインアップでのみお申込みいただけます。
- ※お申込者が未成年の場合は、保護者による署名捺印が必要ですので、郵便かFAXでのお申込みのみとなり、お支払方法はゆうちょ・コンビニ振込(年契約)のみで承ります。お支払方法がクレジットカード支払に限られているコースはお申込みいただけません。
資料請求 - Q.申込後、いつから使えますか。
- 申込コース、申込方法、支払方法により異なります。各コースの「よくある質問」をご覧ください。
- Q.未成年ですが申込みできますか。
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お支払方法がクレジットカード支払に限られているコースはお申込みいただけません。
その他のコースはお申込みにあたり保護者による署名捺印が必要ですので、郵便かFAXでのお申込みのみとなり、お支払方法はゆうちょ・コンビニ振込(年契約)のみで承ります。
資料請求 - Q.法人で契約できますか。
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できます。個人契約/法人契約にサービス内容、料金などの違いはありません。
クレジットカード支払を選択される場合には、法人名義のクレジットカードのほか、代表者、または担当者のクレジットカードが利用できます。※みさきネット シニアプランは個人契約のみ受け付けます。
2.サービスについて
- Q.メールアドレスの@以降は好きなものを選べますか。
- 選べません。@より前側(メールID)のご希望を伺います。
- Q.無料で利用できるオプションサービスにはどのようなものがありますか。
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以下のサービスを提供しております。
迷惑メールフィルター 申込不要、設定必要 Webmail 申込不要 メール転送 無料ウィルスチェックサービス 申込不要 - Q.有料で利用できるオプションサービスにはどのようなものがありますか。
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以下のサービスを提供しております。
ウイルスバスター クラウド Security Z SAFE i-フィルター 6.0 TikiTikiフォン 対象コース限定 追加メールアドレス 5GB - Q.IP電話は利用できますか。
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TikiTikiフォン(有料)をご用意しております。
TikiTikiフォンでは「050」で始まるIP電話番号を発行します。
お申込みできるコースが限られておりますので、対象コースをご確認ください。
TikiTikiフォン対象コース - Q.迷惑メールが心配ですが、何か対策はありますか。
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心当たりのない不要なメールは、開封、返信などはせず、そのまま削除することをおすすめいたします。
また、弊社発行のメールアドレスには、迷惑メールを自動判定する「迷惑メールフィルター」サービスをご利用いただけます。
迷惑メールフィルター - Q.外出先でメールをチェックできますか。
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Webメールサービス「Webmail」と、指定の宛先にすべてのメールを転送する「メール転送」をご用意しております。
また、IMAPにも対応していますのでスマートフォンでのご利用も可能です。
Webmail
メール設定マニュアル - Q.メール転送サービスで、特定の条件を指定してメール転送することはできますか。
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できます。
メール転送 - Q.ホームページを開設できますか。
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ホームページ利用申込をしていただくことで、20MBまで無料でサーバを提供いたします。
ホームページ開設
よくある質問・ホームページ - Q.接続設定の出張サポートはありますか。
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出張サポートサービス(有料)提携業者をご紹介しております。
出張サポートサービス
3.料金について
- Q.どのような支払方法がありますか。
- 申込コース、申込プランにより異なります。各コースの「よくある質問」をご覧ください。
- Q.契約形態(年契約/月契約)は変更できますか。
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年契約の設定があるコースの場合は変更できます。年契約の有無は、各コースの「料金」-「支払方法」をご覧ください。
月契約から年契約への変更は、随時受け付けます。年契約から月契約への変更は、次回更新日から変更となります。
サービス一覧
オプション一覧 - Q.クレジットカードを持っていませんが、申込みできますか。
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お支払方法に年契約の設定があるコースは、「ゆうちょ・コンビニ振込(一括支払)」を選択できます。年契約の有無は、各コースの「料金」-「支払方法」をご覧ください。
サービス一覧 - Q.契約者名義以外のクレジットカードを使えますか。
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使えません。契約者名義のクレジットカードを用意してください。
法人契約の場合は法人カード以外に代表者または担当者のクレジットカードが利用できます。
4.その他
- Q.入会後に、設定や手続きについて不明な場合はどこに問い合わせたらいいですか。
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ご入会後はサポートセンターへ電話でお問い合わせください。
また、ホームページからのお問い合わせも承っておりますので、サポートセンターの営業時間外のお問い合わせにご利用ください。
お問い合わせ
訪問設定を希望される場合は、有償の出張サポートサービスをご利用ください。
出張サポートサービス