- *4
-
新規または事業者変更でお申込みの場合です。転用は15,000ptです。
詳細・注意事項を確認
特典 ドコモ光dポイント最大20,000ptプレゼント(新規または事業者変更:20,000pt 転用:15,000pt) 適用条件 以下の(1)、(2)の条件をすべて満たすこと - 「ドコモ光(2年定期契約)」を「ドコモ光お申込み/ご相談フォーム」からお申込みまたはご相談の受付を行い、「NTTドコモ コンサルティングセンター」からお客様へ電話連絡した後、お申込み月含む7か月以内に「ドコモ光」を利用開始すること(「利用開始」とは「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることをNTTドコモが確認した状態をいいます。)
- 「ドコモ光」の利用開始時に「ドコモ光(2年定期契約)」を契約中であり、「ドコモ光」の契約者がdポイントクラブ会員であること
ポイント進呈時期 「ドコモ光」ご利用開始月の翌々月 - dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月です。
進呈するdポイント(期間・用途限定)について - 進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)」となります。「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイル・Pontaポイントへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追加」にはご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
- ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。
- 「ドコモ光 単独タイプ」および「ドコモ光 ミニ」の新規のお申込みの場合は、dポイント(期間・用途限定)10,000ptの進呈となります。
ご注意事項 - ドコモオンライン手続きでのお申込みは本特典の対象外となります。
- 「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合はポイント進呈されません。
- 進呈するdポイント(期間・用途限定)は「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイル・Pontaポイントへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」にはご利用になれません。詳細は「dポイントクラブサイト別ウインドウが開きます」でご確認ください。
- 2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。
- 特典は予告なく変更(進呈ポイント数の増減含む)または終了となる場合がございます。最新の情報はNTTドコモのホームページにてご確認ください。
※特典の内容は、予告なく終了または変更になる場合があります。最新の情報はNTTドコモのホームページでご確認ください。
キャンペーン・お知らせ
- 2021年04月01日 「v6プラス」に対応しました。 詳しくはこちら
- 2016年07月25日 DNSアンプ攻撃対策について 詳しくはこちら
- 2016年06月21日 児童ポルノブロッキングの実施について 詳しくはこちら
- 2016年06月15日 接続サービスの多重接続制限について 詳しくはこちら
- 2016年06月08日 NTTドコモが提供する「ドコモ光(タイプA)」に対応しました。
Tikiドコモ光とは
NTTドコモのドコモ光(タイプA)に対応したインターネットサービスです。NTTドコモのスマホ・自宅のネットをまとめてお得!通信費の窓口もひとつに!
※「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供しているサービスです。
ここがお得!
Point2 全国約2,400のドコモショップでサポート体制バッチリ!
料金
月額料金(TikiTikiインターネットプロバイダ利用料込)
戸建プランの場合 | マンションプランの場合 |
---|---|
5,720円(税込) | 4,400円(税込) |
- ※上記は2年定期契約ありの場合です。2年定期契約なしの場合、戸建月額 7,370円(税込)、マンション月額 5,500円(税込)になります。
- ※別途、事務手数料および工事費等がかかります。詳細はドコモ光の料金プランでご確認ください。
- ※上記料金はNTTドコモから請求されます。
- ※その他、ドコモ光の注意事項はこちらでご確認ください。
サービス仕様
光回線を利用した接続以外に下記のサービスをご利用いただけます。
メールアドレス | 1個(容量:1GB) ※メール送受信時ウィルスチェック付 詳しくはこちら |
---|
TikiTikiインターネット会員はドコモ光への申込時に対応プロバイダの中からTikiTikiをお選びください。
メールアドレスを引き続きご利用できます。
ご利用までの流れ
- STEP 1)現在フレッツ光または光コラボレーションサービスをご利用中のお客様 (現在フレッツ光を利用していないお客様はSTEP2へ)
-
<転用(フレッツ光をご利用中の方)>
TikiTikiインターネットまたは他社でフレッツ光をご利用中の方は、お客様ご自身でNTT東日本/NTT西日本へ連絡していただき、「転用承諾番号」を取得してください。
取得方法はNTT東日本/NTT西日本のホームページまたは電話での手続きになります。※「転用」とは、フレッツ光の回線をドコモ光に引き継いでお使いいただくためのお手続きのことです。
お手元に光回線の開通時にNTT東日本/NTT西日本から送付されている「開通のご案内」または、NTT東日本/NTT西日本の光回線の請求書をご準備の上、以下の情報を確認してください。
「転用承諾番号」申請時に必要な情報
① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払方法および関連情報下記記載のNTT東日本/NTT西日本の窓口(ホームページ、またはお電話番号)にご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。
エリア お手続き方法 受付時間 NTT東日本 WEB WEBでのお手続き 毎日8:30~22:00 ※年末年始を除く
電話 0120-140-202 毎日9:00~17:00 ※年末年始を除く
NTT西日本 WEB WEBでのお手続き 毎日7:00~25:00 ※年末年始を除く
電話 0120-553-104 毎日9:00~17:00 ※年末年始を除く
<事業者変更(光コラボレーションサービスをご利用中の方)>
他社で光コラボレーションサービスをご利用中の方は、お客様自身でご契約中の光コラボレーション事業者へご連絡していただき、「事業者変更承諾番号」を取得してください。
- ※事業者変更が完了すると、お客様のご契約先は、「ご契約中の光コラボレーション事業者」から「NTTドコモ」に変更され、プロバイダ契約は「TikiTikiインターネット」になります。
- ※現在のご契約内容(光コラボレーションサービスに適用されているキャンペーン等)によっては、事業者変更にともなって月額基本料が高くなる場合があります。現在のご契約内容およびお支払金額をご確認の上、お申込みください。
- ※ご利用中のメールアドレスが使えなくなったり、ご契約期間によっては「ご契約中の光コラボレーション事業者」へ契約解除料等をお支払いいただく必要があります。
- STEP 2)NTTドコモへ「ドコモ光」のお申込み (プロバイダはTikiTikiインターネットを指名してください。)
-
※webでお申込みの場合「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。お申込みにはdアカウントが必要です。
また、店頭でのお申込みは全国のドコモショップ店頭にてお申込みが可能です。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- STEP 3)TikiTikiインターネットからお申込み確認の電話
- STEP 4)TikiTikiインターネットからご登録内容書の送付
- STEP 5)パソコンの設定→ご利用開始
お申込み
お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。
注意事項の確認
NTTドコモのスマホからお申込みの場合
以下のQRコードからのアクセスですと、ネットワーク暗証番号でログインできます。
※Wi- Fi 接続中の場合はWi-Fi 接続をOFF にし、3G/LTE 接続に切り替えた上で実施してください。
※機種によっては画面が異なる場合があります。
よくある質問
- Q.申込方法を教えてください。
-
NTTドコモへ「ドコモ光 タイプA」をお申込みください。その際、TikiTikiインターネットをプロバイダとして選択してください。
後日、お申込内容の確認でTikiTikiインターネットからお電話を差し上げます。
ご利用までの流れ - Q.利用料金はどこに支払えばいいですか。
-
ご利用サービスによって支払い先、支払方法が異なります。
「ドコモ光」、およびNTTドコモが提供するオプションサービスはNTTドコモへお支払いいただきます。
TikiTikiインターネットが提供するオプションサービスはTikiTikiへお支払いいただきます。利用サービス お支払い先 お支払い方法 「ドコモ光」、およびNTTドコモが提供するオプションサービス NTTドコモ NTTドコモへご確認ください
ドコモ光 お問い合わせ先TikiTikiインターネットが提供するオプションサービス TikiTikiインターネット オプションサービスによって支払方法が異なります。
ご利用いただくオプションサービスのページをご覧ください。
オプションサービス - Q.現在フレッツ光回線でTikiTikiインターネットの「フレッツ光コース」を利用しています。
「ドコモ光」に乗り換えるにはどのような手続きが必要ですか。 -
NTTドコモへ「ドコモ光 タイプA」をお申込みください。
その際、TikiTikiインターネットをプロバイダとして引き続き利用する旨をお申し出ください。
後日、お申込内容の確認でTikiTikiインターネットからお電話を差し上げます。
あらかじめTikiTikiインターネットのお客様番号、接続用ID、メールアドレスなどの情報をご用意してお待ちください。
ご利用までの流れ - Q.現在、TikiTikiの他のコースを利用しています。「Tikiドコモ光」への変更はできますか。
-
一部のサービスを除き、NTTドコモへ「ドコモ光 タイプA」をお申込みいただくことで変更できます。
その際、TikiTikiインターネットをプロバイダとして引き続き利用する旨をお申し出ください。
後日、お申込内容の確認でTikiTikiインターネットからお電話を差し上げますので、予め、TikiTikiインターネットの接続用ID、メールアドレスなどの情報を用意しておくと手続きがスムーズです。
なお、最低利用期間や更新月が設定されたコースでは、期間内にコース変更をすると違約金、または契約解除料が必要です。ご利用中のコースの契約条件につきましては、各サービスのページで確認してください。 - Q.現在、TikiTikiの他のコースを利用しています。
「Tikiドコモ光」に変更するとメールアドレスも変更になりますか。 -
「Tikiドコモ光」に変更しても同じメールアドレスを引き続きご利用いただけます。
- Q.セキュリティサービスは申し込めますか。
-
オプションサービスとして各種セキュリティサービスにお申込みいただけます。
TikiTikiのセキュリティサービス - Q.インターネットの接続設定はどのようにすればよいですか。
-
工事の際に提供されるマニュアルをご覧いただくか、弊社ホームページに掲載の設定マニュアルをご確認ください。
TikiTikiインターネット 設定マニュアル - Q.ドコモ光のお問い合わせ先を教えてください。
-
ドコモ光のお問い合わせ先は下記をご覧ください。
ドコモ光 お問い合わせ先 - Q.IPv6接続に対応していますか。
-
対応しています。詳しくはこちらをご覧ください。
- 料金表示について
- ※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。