ご利用について
ご利用時の注意点
インターネットのご利用について
- 本サービスは、「フレッツ光サービス」、「フレッツ・ADSL」を利用したベストエフォート型サービスであり、接続速度、常時接続性を保証するものではありません。
- 弊社アクセスポイントへダイヤルアップ接続する場合は、固定IPアドレスは利用できません。接続の都度、異なるIPアドレスが割り当てられます。
- お客様のネットワーク、サーバー構築、ルータ設定等のサポートは行っておりません。
IPアドレスについて
- ネットワーク運営の都合上、お客様に付与したIPアドレスを他のアドレスに変更していただく場合があります。
- 利用場所の都道府県が変更になる場合、変更手続が必要です。IPアドレスも変更になりますのでご注意ください。
- フレッツ接続の変更の際、必ずIPアドレスも変更になります。そのため、新たにIPアドレスを取得する手続きが必要となります(IPアドレス申請手数料も必要になります)。
DNSサーバーの逆引き設定について
IP1 |
逆引きは弊社DNSサーバーで管理します。 お客様ドメインに変更することはできません。 |
---|---|
IP8/IP16 |
逆引きはお客様指定のDNSサーバーに権限委譲(指定のDNSサーバを参照する設定)しますので、自由に設定できます。
|
ルータについて
フレッツ光 ネクスト、フレッツ・ADSLをご利用の場合
- 「フレッツ光 ネクスト」または「フレッツ・ADSL」対応のブロードバンドルータをご用意ください。
- IP8/IP16では、グローバルIPアドレスが固定で設定できること、unnumberedに対応している(NATを使用せず接続できる)ルータのみ利用できます。
- ルータのファームウェアは最新バージョンを利用してください。
- ルータ設定については、サポートしておりません。