ホスティング エース

サイト内検索 powered by Google

よくあるご質問

Q.Webメール機能はありますか?
A.あります。
詳しくはオンラインマニュアル〜Webメールをご覧ください。
Q.FTPソフトで 「/home/WEBMAIL」ディレクトリを作成しましたが、ブラウザで http://(お客さまのドメイン)/WEBMAIL/(ファイル名) を指定してもアクセスできません。
A.http://(お客さまのドメイン)/WEBMAIL/ はWebメールによって予約されたURLとなります。そのためFTPソフトで作成した「/home/WEBMAIL」ディレクトリ配下のファイルについては、ブラウザでアクセスすることはできません。
Q.Webメールが表示されない、もしくは、正常に動作しません。
A.お客さまの領域に、Webメールの動作に必要な/home/dnwmlroot/ ディレクトリが置かれております。 このファイルやディレクトリを削除したり変更するとWebメールが正常に動作しなくなる可能性があります。

 http://IPアドレスまたはドメイン名/WEBMAIL/dnwml/dnwmlconfig.cgi?
 http://IPアドレスまたはドメイン名/WEBMAIL/dnwml/dnwmljs.cgi?
 
へアクセスした際に、正常に動作しない場合は、adminもしくはWeb特権ユーザでFTPアクセスをしていただき、/home/dnwmlroot/ が存在するかをご確認ください。

もし、削除されてしまった場合は、hosting@tiki.ne.jpまでお問合せください。
弊社にてインストール作業を実施させていただきます。
Q.WebメールをV2.0IR5.0にバージョンアップしました。V2.0IR4.0へダウングレードできますか?
A.WebメールをV2.0IR5.0にバージョンアップしますと、V2.0IR4.0へダウングレードすることはできません。
Q.Webメール V3上で添付ファイルが開けません。
A.Microsoft InternetExplorer9で、Webメール v3(Denbun v3)をご利用の場合
制限事項として、「メール作成」画面にて添付ファイルを正常に開くことができないことを確認しております。
この問題を回避するためには、Microsoft InternetExplorer10以降、あるいは他の動作確認済ブラウザでのご利用をおすすめいたします。
Q.Webメール V3上でメールを表示すると改行されなくなります。
A.Microsoft InternetExplorer9で、Webメール v3(Denbun v3)をご利用の場合
特定の文字列を含んだ受信メールを表示した際に、表示が崩れることがあります。
その場合、次の設定にて正しく改行を反映させることができます。

Webメール管理画面より次の設定を実施してください。
 基本設定 > 共通設定 > メール共通設定 > HTMLメール表示方法
 「添付ファイルとして表示する」 を選択する

個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright NDS Corporation