TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのホームページへ
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス よくある質問 お問い合わせ 用語集 サイトマップ
サーバ機能 ご利用料金 お申込み スタートアップガイド 会員サポート
トップ > よくある質問(FAQ) > [技術的なFAQ]
FAQ-サービス仕様
サーバの仕様 Q5
データのバックアップは行われていますか?
データのバックアップは行っていません。
重要なデータはお客様ご自身で定期的にサーバからダウンロードして、お使いのコンピュータ内に保存してください。万一何らかの理由でサーバ上のデータが失われた場合でも、サーバ側でデータを復旧することはできません。
なお、サーバのディスク障害に対する対策として、お客様データ領域のミラーリングを行っています。誤操作などによるデータの消失には対応できませんが、サーバのディスクのうち片方が故障した場合でもお客様のデータは失われないようになっています。

[関連ページ]
オンラインマニュアル - [サービス仕様] サーバの仕様
会員様専用メニュー
オンラインマニュアル
よくある質問
[手続に関するFAQ]
>> お申込みについて
>> オリジナルドメインを使用するには
[技術的なFAQ]
>> サービス仕様
・サーバの仕様
・ディスク容量
・アカウント
・セキュリティ
・サポート
>> 管理ツール
>> ファイル転送
>> ホームページ
>> CGI・SSI
>> 電子メール
>> メーリングリスト
メンテナンス・障害情報
前のページに戻る Q6へ進む FAQ-サービス仕様 トップへ
PAGE TOP
Copyright NDS Corporation
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス