MyPCセキュリティ

よくある質問

  1. サービスについて
  2. インストールについて
  3. その他

1.サービスについて

Q.MyPCセキュリティとはどのようなサービスですか。

エフセキュア社の「F-Secure PC PROTECTION PLUS」をTikiTikiインターネット会員様向けオプションサービスとしてご提供するサービスです。

マルウェア対策、不正アクセス対策のほか、ペアレントコントロール(フィルタリングサービス)によりお子様に見せたくないサイトの規制も行えます。

Q.他社のセキュリティソフトやフィルタリングソフトと一緒に利用できますか。

利用できません。

Q.1契約で複数のパソコンで使えますか。

1契約で3台のパソコンまでインストールできます。
3台以上のパソコンで利用する場合は、必要台数分の契約を追加で申込をしてください。

Q.申込後、いつから使えますか。

申込から1週間程度で利用できます。
申込受付後、インストールに必要なライセンスキーが記載された登録内容書を郵便でお送りします。

Q.料金体系はどのようになっていますか。

月契約は200円/月(税抜)、年契約は2,400円/年(税抜)でご提供しています。

Q.料金はいつから発生しますか。

起算日から発生します。

※起算日はご登録内容書、または利用状況確認画面で確認できます。

利用状況確認

2.インストールについて

Q.今使っているパソコンにインストールできますか。

動作環境をご確認ください。
ご利用条件(動作環境)

Q.パソコンを買い換えたり、リカバリを行った場合はどのような手順が必要でしょうか。

もう1度インストールをしてください。

Q.2台目以降のパソコンで利用するにはどうしたらいいですか。

1台目と同じようにインストールしてください。

Q.「サブスクリプションが失効しました」という画面が出ます。

4台目のPCにインストールしようとした可能性があります。
「今すぐ更新する」をクリックし、ライセンスキーコードを入力してください。 その際、すでにMyPCセキュリティがインストールされたPCのいずれかのMyPCセキュリティは無効になります。

3.その他

Q.インストールするときに利用するライセンスキーを紛失しました。

登録内容再発行手続をおとりください。
登録内容再発行について

Q.解約はどのようにすればいいですか。

サポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
受け取られた解約届は解約申請期限までにTikiTikiインターネットに到着するよう、ご返送ください。
オプションサービスの解約

  • ※解約申請受理後にご連絡を差し上げます。申請手続後、1週間以内に当社からの連絡がない場合は、再度、申請してください。
  • ※解約日以降、アンインストールを行ってください。アンインストールするとパソコンを安全な状態で利用することができなくなります。

ページトップへ