入会案内

入会前のよくある質問

  1. 申込
  2. サービス
  3. 料金
  4. その他

1.申込

Q.申込方法を教えてください。
主にオンラインサインアップ、FAX、郵便のお申込方法をご用意しております。
「Tikimo SIM」の書面申込は郵便のみです。未成年の方はお申込みいただけません。
「Tikimo SIM」以外のコースへお申込みで未成年の方は、お申込みにあたり保護者の署名・捺印が必要ですので、オンラインサインアップでのお申込みはできません。
FAXか郵便でお申込みください。
サービス一覧
資料請求
Q.申込後、いつから使えますか。
申込コース、申込方法、支払方法により異なります。各コースの「よくある質問」をご覧ください。
Q.未成年ですが申込みできますか。
「Tikimo SIM」では未成年の方はお申込みいただけません。
その他のコースはお申込みにあたり保護者の署名、捺印が必要ですので、オンラインサインアップによるお申込みはできません。FAXか郵便でお申込みください。
資料請求
Q.法人で契約できますか。
できます。個人契約/法人契約にサービス内容、料金などの違いはありません。
クレジットカード支払を選択される場合には、法人名義のクレジットカードのほか、代表者、または担当者のクレジットカードが利用できます。

※みさきネット シニアプランは個人契約のみ受け付けます。

2.サービス

Q.メールアドレスの@以降は好きなものを選べますか。
選べません。@より前側(メールID)のご希望を伺います。
Q.無料で利用できるオプションサービスにはどのようなものがありますか。
以下のサービスを提供しております。
迷惑メールフィルタ申込不要、設定必要
UbiqMail申込不要
メール転送
無料ウィルスチェックサービス申込不要
Q.有料で利用できるオプションサービスにはどのようなものがありますか。
以下のサービスを提供しております。
ノートン・インターネットセキュリティ
ウイルスバスター マルチデバイス
MyPCセキュリティ
i-フィルター 6.0
TikiTikiフォン対象コース限定
追加メールアドレス1GB
追加メールアドレスPro5GB
メールボックス容量追加基本容量+4GB
ホームページ容量追加基本容量+80MB
ティキポケット128GB
Q.IP電話は利用できますか。
TikiTikiフォン(有料)をご用意しております。
TikiTikiフォンでは「050」で始まるIP電話番号を発行します。
お申込みできるコースが限られておりますので、対象コースをご確認ください。
TikiTikiフォン対象コース
Q.迷惑メールが心配ですが、何か対策はありますか。
心当たりのない不要なメールは、開封、返信などはせず、そのまま削除することをおすすめいたします。
また、弊社発行のメールアドレスには、迷惑メールを自動判定する「迷惑メールフィルタ」サービスをご利用いただけます。
迷惑メールフィルタ
Q.外出先でメールをチェックできますか。
Webメールサービス「Ubiq Mail」と、指定の宛先にすべてのメールを転送する「メール転送」をご用意しております。
UbiqMail
メール転送
Q.メール転送サービスで、特定の条件を指定してメール転送することはできますか。
できません。メールサーバに届いた全てのメールを転送します。
また、1回の設定で指定できる転送先メールアドレスは1ヶ所です。
メール転送
Q.ホームページを開設できますか。
ホームページ利用申込をしていただくことで、20MBまで無料でサーバを提供いたします。
ホームページ開設
よくある質問・ホームページ
Q.接続設定の出張サポートはありますか。
出張サポートサービス(有料)提携業者をご紹介しております。
出張サポートサービス

3.料金

Q.どのような支払方法がありますか。
申込コース、申込プランにより異なります。各コースの「よくある質問」をご覧ください。
Q.契約形態(年契約/月契約)は変更できますか。
年契約の設定があるコースの場合は変更できます。年契約の有無は、各コースの「料金」-「支払方法」をご覧ください。
月契約から年契約への変更は、随時受け付けます。年契約から月契約への変更は、次回更新日から変更となります。
サービス一覧
オプション一覧
Q.クレジットカードを持っていませんが、申込みできますか。
お支払方法に年契約の設定があるコースは、「ゆうちょ・コンビニ振込(一括支払)」を選択できます。年契約の有無は、各コースの「料金」-「支払方法」をご覧ください。
サービス一覧
Q.契約者名義以外のクレジットカードを使えますか。
使えません。契約者名義のクレジットカードを用意してください。
ただし、「Tikimo SIM」以外のコースへお申込みで、契約者が未成年の場合は保護者名義のクレジットカードが利用できます。
法人契約の場合は法人カード以外に代表者または担当者のクレジットカードが利用できます。

4.その他

Q.入会後に、設定や手続きについて不明な場合はどこに問い合わせたらいいですか。
ご入会後はサポートセンターへ電話でお問い合わせください。
また、ホームページからのお問い合わせも承っておりますので、サポートセンターの営業時間外のお問い合わせにご利用ください。
お問い合わせ

訪問設定を希望される場合は、有償の出張サポートサービスをご利用ください。
出張サポートサービス

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入会前のお問い合わせ

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0120-576-900

  • ※受付時間 10:00~18:00(日・祝休み)
  • ※お客様とのお電話は電話対応の品質向上と正確性を期すため録音させていただいております。なお必要な範囲で提携事業者に提供することがあります。
  • ※おかけ間違いにご注意ください。

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