開通までの流れ
お申込みいただいてからご利用開始まで 2~3週間程度かかります(回線工事の状況によってさらに日数がかかる場合もあります)。
新規契約、コース変更いずれの場合も、サービス開始日までにご登録内容書を郵送します。
- 1)TikiTikiに資料請求 【お客様→TikiTiki】
-
申込書を郵便でお送りします。
※お近くの取次店でも入手できます。
- 2)TikiTikiにお申込み 【お客様→TikiTiki】
- お客様からのお申込み内容確認、回線割り当て準備を行います。
- 3)お申込み内容確認、提供準備 【TikiTiki→お客様】
- お客様からのお申込み内容確認、回線割り当て準備を行います。
- 4)NTTに適合検査申込 【TikiTiki】
-
NTTに適合検査の申込を行います。
- ※NTT適合検査の結果、回線状況によりADSLをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
- ※サービス提供不可の場合、TikiTikiインターネットよりその旨をご連絡いたします。
- 5)モデム、ご登録内容発送 【TikiTiki→お客様】
-
開通可能な場合
TikiTikiよりご登録内容書を郵便で、モデムを(TikiTikiフォンご希望の場合はIP電話対応機器も)宅配便でお送りします。
- 6)NTT局内工事 【NTT】
-
NTT収容局で工事を行います。
※タイプ2の場合は、お客様宅内での工事も行いますので立ち会いが必要です。
ご登録内容書のお届けについて
お申込方法にかかわらず、接続用ID、接続用パスワードを記載した「ご登録内容書」を郵送します。
<TikiTikiフォンにお申込みの方へ>
MyエリアADSLコースとTikiTikiフォンのご登録内容書が別々に郵送される場合がございます。万一お手元に届かない場合は、TikiTikiインターネットインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
- 7)モデム、パソコンの設定→開通 【お客様】
-
ADSLモデム、IP電話対応機器、パソコン等の設定を行い、接続を確認してください。
接続確認について
NTT適合検査の結果、ご提供可能となっても、回線状況によってはご利用いただけない場合があります。
必ずNTT工事日から10日以内に接続確認を行い、接続できない場合はサポートセンターにご連絡ください。