ホスティング エース

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よくあるご質問

サイトマネージャーについて

Q.サイトマネージャーのページが開きません
A.サイトマネージャーは管理ツールTOPページからのリンクでログインする事ができます。
管理ツールのアドレスが正しく入力されているかをご確認下さい。
管理ツールのアドレスは http://[ドメインまたはIPアドレス]:8080/ です。

例えば、お客さまのホスティング エースサーバーのドメインが example.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合 サイトマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。

  • http://example.jp:8080/
  • http://123.123.123.123:8080/

はじめの部分が「http」となり、ドメインまたはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意下さい。
ページが開いたら「サイトマネージャー」のリンクをクリックして下さい。

アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認下さい。

  • サイトマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer・Netscape Navigator等)がSSLを使用出来る状態に設定されていないとページを開く事が出来ません。SSLが使用可能な状態になっているかをご確認下さい。
  • ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスして下さい。
  • お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用したSSLの通信が出来ない状態になっている場合は8080番ポートを使用したHTTPSの通信が出来る状態に変更して再度アクセスして下さい。

特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用出来なくなっている場合があります。設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスして下さい。

Q.サイトマネージャーのユーザ名とパスワードには何を入れればいいですか?
A.ユーザ名は adminと入力して下さい。

パスワードはご加入時にお客さまが指定したサイト管理者用パスワードを入力して下さい。
(変更した場合は、変更後のパスワードを入力して下さい。)
Q.サイトマネージャーにユーザ名とパスワードを入力してもログインが出来ません。
A.アルファベットの大文字/小文字の違いは別々の文字として区別されますので、正確に入力して下さい。
(数字や記号には大文字/小文字の区別はありません。)
また、ユーザ名やパスワードの前後に余分なスペースが入っている場合もエラーになりますので、そちらにも注意して入力を行って下さい。
Q.サイトマネージャーにログインするためのパスワードを忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
A.契約内容変更サービスで利用するパスワードが、サイト管理者用パスワードです。
サイト管理者用パスワードがわからなくなってしまった場合は、登録内容再発行手続をお取りください。

登録内容再発行手続新規ウインドが開きます

Q.Webユーザ、メールユーザの一括登録でエラーになります。
A.Webユーザ、メールユーザの一括追加機能で追加できる最大ユーザ数は128ユーザです。128ユーザ以上登録する場合は、複数に分けて登録してください。
Q.サイトマネージャー > Web&FTP管理 > ログファイル > 最新ログ表示、内の「FTPアクセスログ」だけ表示されず、「ログはありませんでした。」と表示されます。
A.最新のFTPアクセスログは、サービス開始時点では表示されません。FTPによるアクセスが初めてあった時点から1日経過後に、最新のFTPアクセスログは表示されるようになります。ご了承下さい。

Webマネージャーについて

Q.Webマネージャーのページが開きません。
A.Webマネージャーは管理ツールTOPページからのリンクでログインする事ができます。
管理ツールのアドレスが正しく入力されているかをご確認下さい。
管理ツールのアドレスは http://[ドメインまたはIPアドレス]:8080/ です。

例えば、お客さまのホスティング エースサーバーのドメインが example.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合 Webマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。

  • http://example.jp:8080/
  • http://123.123.123.123:8080/

はじめの部分が「httpとなり、ドメインまたはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意下さい。
ページが開いたら「Webマネージャー」のリンクをクリックして下さい。

アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認下さい。

  • WebマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer・Netscape Navigator等)が SSLを使用出来る状態に設定されていないとページを開く事が出来ません。SSLが使用可能な状態になっているかをご確認下さい。
  • ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスして下さい。
  • お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用した通信が出来ない状態になっている場合は 8080番ポートを使用出来る状態に変更して再度アクセスして下さい。

特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用出来なくなっている場合があります。 設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスして下さい。

Q.Webマネージャーのユーザ名とパスワードには何を入れればいいですか?
A.Web特権ユーザ(webadmin1・webadmin2・webadmin3)かWebユーザのユーザ名とパスワードを入力してください。
Q.Webマネージャーにユーザ名とパスワードを入力してもエラーになってしまいます。
A.アルファベットの大文字/小文字の違いは別々の文字として区別されますので、正確に入力して下さい。
(数字や記号には大文字/小文字の区別はありません。)
また、ログイン名やパスワードの前後に余分なスペースが入っている場合もエラーになりますので、そちらにも注意して入力を行って下さい。
Q.Webマネージャーにログインするためのパスワードを忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
A.Web特権ユーザ・Webユーザのパスワードを忘れてしまった場合は、サイトマネージャから強制的に変更することが出来ます。

サイト管理者のお客さまに知らせて、強制的に変更してもらって下さい。

メールマネージャーについて

Q.メールマネージャーのページが開きません。
A.メールマネージャーは管理ツールTOPページからのリンクでログインする事ができます。
管理ツールのアドレスが正しく入力されているかをご確認下さい。
管理ツールのアドレスは http://[ドメインまたはIPアドレス]:8080/ です。

例えば、お客さまのホスティング エースサーバーのドメインが example.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合 Webマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。

 
  • http://example.jp:8080/
  • http://123.123.123.123:8080/

はじめの部分が「http」となり、ドメインまたはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意下さい。
ページが開いたら「メールマネージャー」のリンクをクリックして下さい。

アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認下さい。

  • メールマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer・Netscape Navigator等)がSSLを使用出来る状態に設定されていないとページを開く事が出来ません。SSLが使用可能な状態になっているかをご確認下さい。
  • ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスして下さい。
  • お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用した通信が出来ない状態になっている場合は 8080番ポートを使用出来る状態に変更して再度アクセスして下さい。

特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用出来なくなっている場合があります。 設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、 別のネットワーク環境を使用してアクセスして下さい。

Q.メールマネージャーのユーザ名とパスワードには何を入れればいいですか?
A.メールユーザのユーザ名とパスワードを入力してください。
Q.メールマネージャーにユーザ名とパスワードを入力してもエラーになってしまいます。
A.アルファベットの大文字/小文字の違いは別々の文字として区別されますので、正確に入力して下さい。
(数字や記号には大文字/小文字の区別はありません。)
また、ログイン名やパスワードの前後に余分なスペースが入っている場合もエラーになりますので、そちらにも注意して入力を行って下さい。
Q.メールマネージャーにログインするためのパスワードを忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
A.メールユーザのパスワードを忘れてしまった場合は、サイトマネージャから強制的に変更することが出来ます。

サイト管理者のお客さまに知らせて、強制的に変更してもらって下さい。

バックアップマネージャーについて

Q.バックアップマネージャーが開きません。
A.バックアップマネージャーはサイトマネージャーとはリンクされていません。
https://backup.etius.jp/NDSX/login/ へアクセスしてください。
詳しくはオンラインマニュアルをご覧ください。
Q.バックアップマネージャーのアカウント名とパスワードは何を入れればいいですか?
A.アカウント名は「backup@[ お客さまのIPアドレス ]」と入力してください。
ご契約当初のパスワードは、サイトマネージャーの初期パスワードと同じです。
※サイトマネージャー、バックアップマネージャーそれぞれの画面から各々のパスワード変更ができます。
Q.バックアップマネージャーのパスワードを忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
A.登録内容再発行手続をお取りください。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q.バックアップマネージャーが動作しません。
A.バックアップマネージャーでは、JavaScriptを使用しています。
ご使用のブラウザの設定によりJavaScript機能を無効にしている場合、正しく表示されないことがございます。
バックアップマネージャーをご利用になるときは、ブラウザのJavaScriptを有効に設定してから動作をご確認ください。
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