ドメインサービス

ドメインの更新

  1. ドメインの更新案内
  2. ドメインの更新方法
  3. クレジットカード支払いのお客様
  4. ゆうちょ振込のお客様
  5. 口座振替支払いのお客様(法人様)

1. ドメインの更新案内

ご利用ドメインにより案内時期が異なりますが、更新案内メールをお送りしてます。

属性型JPドメイン

有効期限日の約3ヶ月前、約2ヶ月前に更新案内メールをお送りしてます。

※有効期限日の約2ヶ月前に更新案内を郵送しております。

汎用JPドメイン・gTLD

有効期限日の90日前、60日前、40日前に更新案内メールをお送りしてます。

有効期限日の30日に更新完了メールをお送りしてます。

2. ドメインの更新方法

更新手続は、次回更新日の前日(有効期限日の30日前)までとなっています。

属性型JPドメイン

解約手続きをお取りいただいてない場合は、自動更新となります。

汎用JPドメイン・gTLD

「会員サービスメニュー」で自動更新設定で「次回有効期限で解約する」を選択していない場合は、自動更新となります。

<自動更新設定の変更>
  1. 「会員サービスメニュー」にログインし、該当ドメインの[詳細]ボタンをクリックします。

  2. ドメインの「更新設定」を「更新する」または「有効期限日をもって解約する」を選択し、[変更する]ボタンをクリックします。

    ※更新手続期限以降は、意向の変更できません。

    ※更新の場合でも、クレジットカード情報無効などの理由で、更新分の料金のお支払いが望めない場合、契約は更新されません。

  3. 確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

3. クレジットカード支払いのお客様

更新処理と同時にご登録のクレジットカードにご請求させていただきます。

クレジットカード情報に更新があるお客様は、必ず、新しい情報を次回更新日の前日までに変更していただきますようお願いします。

※クレジットカード情報無効で、更新できない場合は、有効期限日をもってご契約が解約となりますので、ご注意ください。

※クレジットカード情報の変更方法はこちら

4. ゆうちょ振込のお客様

有効期限日の約2ヶ月前に更新案内をお送りいたします。

お支払期限までにご入金いただきますよお願いいたします。

※お支払期限までにご入金いただきますよお願いいたします。

5. 口座振替支払いのお客様(法人様)

有効期限日の約2ヶ月前に更新案内をお送りいたします。

更新処理と同時にご登録口座にご請求させていただきます。

※ご入金確認できず、更新できない場合は、有効期限日をもってご契約が解約となりますので、ご注意ください。

ページトップへ