Win Becky! 2 メールエラー対処方法
受信できない
メールサーバーへの接続に失敗しました。
- 原因
- POP3サーバーの設定に誤りがあります。
- 対策
- POP3サーバーの設定を確認してください。
※赤枠の箇所を修正してください。
※TikiTikiインターネットのPOPサーバは暗号化には対応していません。「POP3S」にはチェックを入れないでください。
※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。
ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい。
- 原因
- ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方に誤りがあります。
- 対策
- ユーザー名とパスワードを再入力してください。
※赤枠の箇所を修正してください。
※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。
送信者にMAILER-DAEMONからメールが届く ~Disk quota exceeded , mailbox is full
- 原因
- メールボックスの空き容量が足りません。
- 対策
- メールボックスに十分な空き容量があることを確認してください。
メールボックスの保存期間を短くする方法
「受信後メールをサーバーに残す」を修正することで、メールボックスの空き容量を確保できます。
※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。
送信できない
メールサーバーへの接続に失敗しました。
Domain of sender address ・・・ does not exist
authentication required
- 原因
- SMTPサーバ名に対する、ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方に誤りがあります。
- 対策
- SMTPサーバ名に対するユーザー名とパスワードを再入力してください。
※赤枠の箇所を修正してください。
※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。
MAILER-DAEMONからメールが届く ~User unknown
- 原因
- 送信先メールアドレスの@の前の部分に誤りがあります。
- 対策
- 送信先メールアドレスを確認してください。
MAILER-DAEMONからメールが届く ~Host not found(またはHost Unknown)
- 原因
- 送信先メールアドレスの@の後ろの部分に誤りがあります。
- 対策
- 送信先メールアドレスを確認してください。
MAILER-DAEMONからメールが届く ~Disk quota exceeded , mailbox is full
- 原因
- 送信先メールボックスの空き容量が足りません。
- 対策
- メール以外の方法で連絡をとり、送信先メールボックスに十分な空き容量ができてから再度送信してください。