会員サポート

Win Becky! 2 メールエラー対処方法

  1. 受信できない
  2. 送信できない

受信できない

メールサーバーへの接続に失敗しました。

2-1-1

原因
POP3サーバーの設定に誤りがあります。
対策
POP3サーバーの設定を確認してください。

※赤枠の箇所を修正してください。

2-1-2

※TikiTikiインターネットのPOPサーバは暗号化には対応していません。「POP3S」にはチェックを入れないでください。

2-1-3

※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい。

2-2-1

原因
ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方に誤りがあります。
対策
ユーザー名とパスワードを再入力してください。

※赤枠の箇所を修正してください。

2-2-2

※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

送信者にMAILER-DAEMONからメールが届く ~Disk quota exceeded , mailbox is full

2-3-1

原因
メールボックスの空き容量が足りません。
対策
メールボックスに十分な空き容量があることを確認してください。

メールボックスの保存期間を短くする方法
「受信後メールをサーバーに残す」を修正することで、メールボックスの空き容量を確保できます。

2-3-2

※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

送信できない

メールサーバーへの接続に失敗しました。

3-1-1

原因
SMTPサーバーの設定に誤りがあります。
対策
SMTPサーバーの設定を確認してください。

※赤枠の箇所を修正してください。

3-1-2

※vs.tiki.ne.jp、bb.tiki.ne.jpは暗号化には対応していません。「SMTPS」のチェックは外してください。

3-1-3

※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

Domain of sender address ・・・ does not exist

3-2-1

原因
自分のメールアドレスの入力に誤りがあります。
対策
メールアドレスを確認してください。

※赤枠の箇所を修正してください。

3-2-2

※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

authentication required

3-3-1

原因
SMTPサーバ名に対する、ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方に誤りがあります。
対策
SMTPサーバ名に対するユーザー名とパスワードを再入力してください。

※赤枠の箇所を修正してください。

3-3-2

※この画面へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

Message exceeds maximum fixed size 20000000

3-4-1

原因
1通のメール容量が大きすぎます。
対策
添付ファイルを含めて1通あたりのメール容量は15MB未満にしてください。

※メッセージには20MBとありますがメールは処理にともなって容量が増加します。1通あたりのメール容量は15MB未満にしてください。

MAILER-DAEMONからメールが届く ~User unknown

3-5-1

原因
送信先メールアドレスの@の前の部分に誤りがあります。
対策
送信先メールアドレスを確認してください。

MAILER-DAEMONからメールが届く ~Host not found(またはHost Unknown)

3-6-1

原因
送信先メールアドレスの@の後ろの部分に誤りがあります。
対策
送信先メールアドレスを確認してください。

MAILER-DAEMONからメールが届く ~Disk quota exceeded , mailbox is full

3-7-1

原因
送信先メールボックスの空き容量が足りません。
対策
メール以外の方法で連絡をとり、送信先メールボックスに十分な空き容量ができてから再度送信してください。

ページトップへ