Tikiドコモ光

お申込みの前に

  1. 契約期間・料金に関して
    • 契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1ヶ月目として計算します。ご利用開始日が1日の場合は当月を1ヶ月目とします。
    • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。当該期間内での解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合、更新期間(契約満了月の当月、翌月、翌々月を除く)を除いて戸建タイプ 5,500円、マンションタイプ4,180円の解約金がかかります。

      ※2022年6月30日以前にお申込みのお客様の場合、戸建タイプ14,300円、マンションタイプ8,800円の解約金となります。

    • 「ドコモ光」の契約期間と「ドコモ光」と対になる携帯電話の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、携帯電話の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金がかかります。
    • 「ドコモ光」を解約された場合、解約月末までの料金がNTTドコモから請求されます。また、「ドコモ光」の解約手続後、回線を停止するまでに数日かかる場合があります。
  2. 申込・変更・解約等の手続きについて
    • 「ドコモ光」のお申込みは、NTTドコモにてお手続きしていただく必要があります。すでにNTTのフレッツ光回線をご利用で「Tikiドコモ光」へコース変更される場合においても、NTTドコモにて転用手続を行っていただく必要があります。

      ※「転用」とは、フレッツ光の回線をドコモ光に引き継いでお使いいただくための手続きのことです。

    • 「ドコモ光」のお申込みから開通まで、回線工事が発生する場合の工事日調整や回線工事についてはNTTドコモへお問い合わせください。工事日については、NTTドコモから案内があります。
    • 「ドコモ光」の申込後、「ドコモ光」に関する手続き(情報変更、取消、解約など)は、NTTドコモにて手続きしていただく必要があります。
    • ドコモにて解約またはプロバイダ変更手続を受け付けた場合、プロバイダ契約およびTikiTikiインターネットのオプションサービスの継続意向について、TikiTikiインターネットより意思確認のお電話を差し上げます。
      解約を希望される場合、解約月のオプションサービス料金はTikiTikiインターネットより月額で請求いたします(日割り適用なし)。
      ご契約者様と連絡がとれず、1ヶ月以内に意思確認がとれない場合、プロバイダ契約およびTikiTikiインターネットのオプションサービスは解約となります。
    • その他、ドコモ光の注意事項はこちらでご確認ください。

すでにTikiTikiインターネットをご利用中のお客様へ

ドコモ光へ契約変更される場合、現在適用中のキャンペーンおよび割引は終了となります。月途中で契約コースを変更される場合、変更月の旧コース料金については、月額で請求されます(日割り適用なし)。また、モバイルコースおよびTiki光コラボを契約期間内にコース変更してドコモ光を契約した場合は、利用コースごとに設定されている契約解除料が発生します。

※「ドコモ光」は株式会社ドコモが提供する光回線サービスです。「ドコモ光」、および、「NTTドコモ」は株式会社ドコモの商標、または、登録商標です。

料金表示について
※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ