Tikiドコモ光

お申込みの前に

  1. 契約期間・料金に関して
    • 契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1ヶ月目として計算します。ご利用開始日が1日の場合は当月を1ヶ月目とします。
    • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合 は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、「マンションタイプ」8,000円(税抜)、「戸建タイプ」13,000円(税抜)の解約金がかかります。解約金は解約月の翌月にNTTドコモから請求されます。
    • 「ドコモ光」の契約期間と「ドコモ光」と対になる携帯電話の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、携帯電話の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金がかかります。
    • 「ドコモ光」を解約された場合、解約月末までの料金がNTTドコモから請求されます。また、「ドコモ光」の解約手続後、回線を停止するまでに数日かかる場合があります。
  2. 申込・変更・解約等の手続きについて
    • 「ドコモ光」のお申込みは、ドコモショップにてお手続きしていただく必要があります。すでにNTTのフレッツ光回線をご利用で「Tikiドコモ光」へコース変更される場合においても、ドコモショップにて転用手続を行っていただく必要があります。

      ※「転用」とは、フレッツ光の回線をドコモ光に引き継いでお使いいただくための手続きのことです。

    • 「ドコモ光」のお申込みから開通まで、回線工事が発生する場合の工事日調整や回線工事についてはNTTドコモへお問い合わせください。工事日については、NTTドコモから案内があります。
    • 「ドコモ光」の申込後、「ドコモ光」に関する手続き(情報変更、取消、解約など)は、NTTドコモにて手続きしていただく必要があります。
    • ドコモにて解約またはプロバイダ変更手続を受け付けた場合、プロバイダ契約を「メールアドレスコース(月額350円[税抜])」へ変更させていただきます。メールアドレスコースのご請求は手続き翌月からとなります。解約を希望される場合は、解約届の提出が必要です。TikiTikiインターネット サポートセンターへお問い合わせください。
    • その他、ドコモ光の注意事項はこちらでご確認ください。

すでにTikiTikiインターネットをご利用中のお客様へ

ドコモ光へ契約変更される場合、現在適用中のキャンペーンおよび割引は終了となります。月途中で契約コースを変更される場合、変更月の旧コース料金については、月額で請求されます(日割り適用なし)。また、モバイルコースおよびTiki光コラボを契約期間内にコース変更してドコモ光を契約した場合は、利用コースごとに設定されている契約解除料が発生します。

※「ドコモ光」は株式会社ドコモが提供する光回線サービスです。「ドコモ光」、および、「NTTドコモ」は株式会社ドコモの商標、または、登録商標です。

料金表示について
※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ