フレッツ光コース

コースご利用中の方へ

ご契約タイプの変更

フレッツ光サービスのご契約タイプを変更する場合は、NTT東日本/NTT西日本へタイプ変更のお申込みを行ってください。変更後のタイプに応じて、TikiTikiへのコース変更が必要な場合がありますので、対応コースを確認の上、手続きを行ってください。

まず、NTT東日本/NTT西日本にフレッツ光サービスプラン変更のお申込みを行います。

1.NTT東日本/NTT西日本へプラン変更の連絡 【お客様】
NTT東日本/NTT西日本の担当者とサービス内容の詳細、料金、工事などの確認や、日程などの調整確認を行ってください。

2.セットアップガイド等の送付 【NTT東日本/NTT西日本】
タイプ変更が可能な場合、NTT東日本/NTT西日本より「セットアップガイド」等が送付されます。

次に、TikiTikiインターネット「フレッツ光コース」へ申込みます。

※ご利用中のコースが、変更後のタイプに対応している場合は、コース変更の手続きは不要です。

3.TikiTikiインターネット「フレッツ光コース」のコース変更申込 【お客様】
<オンラインサインアップ・クレジットカード支払いの場合>

申込完了後すぐにご利用いただける接続用ID・接続用パスワードを発行します。

※メールアドレスは4営業日以降のご利用となります。

<それ以外の場合>

接続用ID・接続用パスワードを記載したご登録内容書を郵送します。お手元にご登録内容書が届いてからのご利用となります。

※新規契約、コース変更いずれの場合も、サービス開始日までにご登録内容書を郵送します。

4.ルータ、パソコンの設定→開通 【お客様】

NTT東日本/NTT西日本のセットアップガイドに従い、設定を行ってください。

※新コースの接続用ID・接続用パスワードを設定してください。

住所変更

フレッツ光サービス設置場所の変更についてはNTT東日本/NTT西日本へ、設置場所変更の手続きをおとりください。

その後、TikiTikiインターネットへ住所変更の申請をしてください。
住所変更手続はこちら

オプション追加

TikiTikiフォンを追加で申込される場合は、以下のページより手続きを行ってください。
TikiTikiフォン

オプションサービスのみ解約する場合は、会員サポートページより手続きしてください。
解約手続(オプションサービス)

料金表示について
※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ