会員サポート

設定マニュアル・メール設定

TikiTikiインターネットでは、セキュリティ上の観点から提供元のサポートが終了しているOS(オペレーティングシステム)、およびメールソフトについては技術サポートを行っておりません。

各種メールソフトの設定例です。

Windows Thunderbird 52 初期設定 変更・確認 送信 受信
Outlook 2016 初期設定 変更・確認 送信 受信
Outlook 2013 初期設定 変更・確認 送信 受信
Outlook 2010 初期設定 変更・確認 送信 受信
Becky! 2 初期設定 変更・確認 送信 受信
Mac macOS 10.14 Mojave 初期設定 変更・確認 送信 受信
macOS 10.13 High Sierra
macOS 10.12 Sierra
OS X 10.11 El Capitan 初期設定 変更・確認 送信 受信
iPhone
iPad
iOS 12/11 初期設定 変更・確認 送信 受信
iOS 10 初期設定 変更・確認 送信 受信
Android Gmailアプリ 初期設定 変更・確認 送信 受信

本ページに掲載されていないメールソフトをご利用中の場合は、以下の設定値を参考にしてください。
設定値については、ご登録内容書を参照してください。

サーバ 設定項目 設定値
受信
メール
サーバ
受信メールサーバ名 POP3 POPサーバ名
受信ポート番号 POP3 110
受信ユーザー名 メールID
受信パスワード メールパスワード
送信
メール
サーバ
送信メールサーバ名 SMTP/SMTP STARTTSL/SMTP over SSL smtp-auth.tiki.ne.jp
送信ポート番号 SMTP/SMTP STARTTSL 587
SMTP over SSL 465
送信ユーザー名 メールアドレス
送信パスワード メールパスワード

固定IP8/16サービスをご利用の方はこちら
ウィルスチェック付追加メールアドレスをご利用の方はこちら

よくある質問・メールについて

ページトップへ