転用とは

NTT東日本/NTT西日本で提供しているフレッツ光をご利用のお客様が、「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで当社の提供する「Tiki光コラボ」に契約を変更することを「転用」といいます。
サービスの提供者はTikiTikiインターネットになるため、NTT東日本/NTT西日本から転用後のサービス内容や料金については、一部変更となる場合があります。

NTT東日本/NTT西日本への転用手続について

TikiTikiインターネットまたは他社でフレッツ光をご利用中の方は、お客様ご自身でNTT東日本/NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得してください。

「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。NTT東日本/NTT西日本から送付された「開通のご案内」または請求書をご確認ください。

  1. フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
  2. フレッツ光の契約者名
  3. フレッツ光の利用場所住所
  4. フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

転用承諾番号の申込窓口

エリア お手続き方法 受付時間
NTT東日本 WEB WEBでのお手続き 毎日8:30~22:00

※年末年始を除く

電話 0120-140-202 毎日9:00~17:00

※年末年始を除く

NTT西日本 WEB WEBでのお手続き 毎日7:00~25:00

※年末年始を除く

電話 0120-553-104 毎日9:00~17:00

※年末年始を除く

「Tiki光コラボ」への転用お申込みについて

転用承諾番号、有効期限などを用意し、お申込みページからお申込みください。
お申込みはこちら

※転用承諾番号を取得後5日以内にTikiTikiインターネットへお申込みください。

料金表示について

※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。