Tikimo SIM

お申込みの前に

お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。

シングルプラン・シェアプラン 同意事項

  1. お申込みにあたって
    • TikiTikiインターネット利用規約およびその他すべての関連規約と重要事項に同意の上、お申込みください。
    • 未成年の方は、お申込みいただけません。
    • 18歳未満の方が利用する場合は青少年インターネット環境整備法にて、保護者が不要としない限りフィルタリングサービスの利用を義務づけています。弊社で提供している「ウイルスバスター クラウド」のフィルタリング機能や市販のフィルタリングサービスをご利用ください。
    • Tikimo SIMの契約は、同一名義につきSIMカード6枚までを上限とさせていただきます。ただし、通話機能付SIMカードのご契約については、同一名義につき5回線までを上限とさせていただきます。同一名義で契約できるサービスの組み合わせと上限数は下記のとおりです。
      • シェアプラン:1、シングルプランまたは年契約一括前払いコース:1
      • シングルプランまたは年契約一括前払いコースの合計:6

      ※シングルプランまたは年契約一括前払いコースを2つ契約している場合、シェアプランの追加申込はできません。

    • Tikimo SIMの通話機能付SIMカードのご契約は、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類の提出が必要です。ご契約の氏名、住所、生年月日等の情報が本人確認書類と異なる場合は受付手続をすすめることができません。また、クレジットカードで機器を購入する場合においても本人確認書類の提出が必要です。
      本人確認書類の提出について
    • 契約が成立しない場合でも、申込書および本人確認書類は返却いたしません。
    • お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。
    • ご登録内容書、SIMカード(以下、microSIMカード、nanoSIMカード、マルチSIMカードのことをいいます。)、機器(購入する方のみ)は簡易書留「転送不可」でご登録住所へお送りいたします。お届け先の変更はできません。
    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。
  2. 携帯電話番号ポータビリティ(MNP転入)について
    • TikiTikiインターネットをご利用中のお客様につきましては、コース変更手続によるMNP転入には対応しておりません。新規申込手続をご検討ください。
    • 携帯電話番号ポータビリティ(以下、MNPといいます。)による転入の際は、MNP予約番号の有効期限が12日以上残っている状態でお申込みください。
    • MNPによる転入の際には、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容とTikiTikiインターネットの申込内容、本人確認書類の情報すべてが一致している必要があります。
    • お申込みの内容不備等でMNP予約番号の有効期限が切れた場合は、お申込みはキャンセルとなります。
      MNP予約番号再発行後に、再度お申込みください。
    • 当社でのMNP転入手続完了後から、SIMカード到着までの間、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。
    • 特定事業者(IIJなど)が提供するKDDI(au)網回線の携帯電話番号をTikimo SIM タイプAへMNP転入する場合、ご利用いただけない期間が長くなることがあります。
    • 現在ご利用中の携帯電話会社が発行しているメールアドレスは引き継ぎできません。
  3. 通信エリアについて
    • 回線タイプDはNTTドコモ 5G/LTE/3Gネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはLTEエリア、3Gのエリアに準じます。
    • 回線タイプAは、auの4G 5G/LTEネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはau 4G LTEのサービスエリアに準じます。
    • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • データ通信専用SIMカードおよびSMS機能付SIMカードでは、国際ローミングはご利用いただけません。通話機能付SIMカードでは、国際ローミングの利用が可能ですが通話のみとなり、データ通信は利用できません。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。
    5Gオプションについて
    • タイプDの利用可能エリアはNTTドコモの5G利用可能エリアに準じます。タイプAの利用可能エリアはauの5G利用可能エリアに準じます。
    • 5G オプションはTikimo SIMの会員サービスメニューよりお申込みください。ただし、タイプDのSMS機能付SIMカードをご利用の場合はお申込みできません。
    • 5G通信をご利用中については3G通信はご利用できません。
    • 5G 通信エリア内で、アンテナピクトに「5G」が表示された場合も通信時に「4G」または「LTE」となる可能性があります。
    • 5G 通信または4G 通信(LTE 通信)に切り替えることで通信速度の混雑が改善されるものではありません。
    • 5Gオプションは1日1回まで申込/停止できます。
  4. サービス利用について
    • Tikimo SIMはMVNOサービスです。サービスの仕様についてはこちらをご確認ください。
    • ネットワーク全体が混雑状態となった場合、各回線に均等に帯域を割り当てる公平制御を行うことがあります。
    • 低速時(バンドルクーポン容量を超過した場合)に、当日を含む直近3日間の通信量が366MBを超えた場合、さらに通信速度を制限する場合があります。
    • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
    • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
    • 児童ポルノブロッキングを実施しています。
    • マルウェアの対策として、DNSフィルタリングを実施いたします。DNSフィルタリングの解除を希望される場合は、ご契約者ご本人様よりサポートセンターまでお問い合わせください。
  5. シェアプランについて
    • シェアプランは、同一世帯でのご利用に限ります。
    • シェアプランで利用できるSIMカードの枚数は最大5枚までです。初回にお申込みできるSIMカードの枚数は3枚までです。4枚目以降の追加SIMカードは起算日(課金開始日)以降にお申込みいただけます。
      申込方法はこちら
    • シェアプランでSIMカードを追加する際は、1枚につきSIMカード追加手数料2,530円(税込)/枚とSIMカード発行手数料 タイプD:368.5円(税込)、タイプA:248.6円(税込)が必要です。また、4枚目以降のSIMカード利用時より、追加SIM利用料月額 253円(税込)が発生します。
    • MNPによる転入で通話機能付SIMカードを追加する場合、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容と、Tikimo SIMの契約者情報および本人確認書類のすべてが一致している必要があります。
    • シェアプランでご利用中のSIMカードをMNPにより転出する場合は、12.解約/シェアプランにおけるSIMカード削除について「MNPによる転出について」と同様の点にご注意ください。
    • SIMカード追加/削除日の指定はできません。
  6. 通話機能付SIMカードについて
    • 通話機能付SIMカードをご利用中の場合、TikiTikiインターネットの他のサービスへのコース変更には対応しておりません。ご利用のメールアドレスも継続できませんのでご注意ください。
    通話オプションについて
    • 有料オプションを利用するには、お申込みが必要です。割込通話はNTTドコモの「キャッチホン」相当のサービスです。
    • 有料オプションは、サービス開始月の翌月1日から利用可能です。
    • 「通話定額10」「かけ放題」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
    • 「通話定額10」「かけ放題」を契約しているお客様が、会話をするには十分ではない短時間通話を繰り返し行っているなど、通話の一般的な利用態様を逸脱した利用が確認された場合、当社は発信を制限または通話定額10、かけ放題の提供を停止する場合があります。
    • 申込および解約受付後のキャンセルはできません。
    • 無料オプションの利用については、お客様自身で設定していただくことで利用できます。
    • 有料オプションの申込および解約は1つの電話番号につき、月1回までです。

      ※「キャッチホン」は日本電信電話株式会社の登録商標です。

    国際電話・国際SMS/国際ローミングについて
    • 外国の電気通信事業者が定める国際アウトローミング営業区域内であっても、屋内、山間部等電波が伝わりにくいところでは、通話を行うことができない場合があります。
    • 外国の法令、外国の電気通信事業者が定める契約約款により、利用が制限されることがあります。
    • 国際ローミング利用時は、データ通信はできません。

    【タイプD】

    • 国際ローミングの利用停止目安額は50,000円/月です。
    • 国際電話の利用停止目安額は20,000円/月です。
    • 国際ローミングおよび国際電話の利用停止目安額を超え、停止となった場合、当月中は再開できません。
    • 利用停止目安額を超過しても、直ちに利用が制限されない場合があります。利用停止目安額を超えて利用された場合であっても、発生した料金はご請求します。

    【タイプA】

    • 国際電話や国際ローミングの利用停止目安額の設定はありません。
  7. SIMカードについて
    取り扱いについて
    • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード再発行手数料3,300円(税込)およびSIMカード発行手数料(タイプD:368.5円(税込)、タイプA:248.6円(税込))を請求いたします。
    SMS機能について
    • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内のメッセージは1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分となりますのでご注意ください。
    • アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
    • SMS機能について、各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS送受信機能の有無についても、弊社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
    • SMS機能付SIMカードを交換した場合、SMSを送受信する際に利用する電話番号も変更になります。
      SMS機能付SIMカードから通話機能付SIMカードへの変更や、通話機能付SIMカードからSMS機能付SIMカードへ変更した際も同様に電話番号は変更になります。
    危険SMS拒否設定について
    • SMS機能付SIMカードおよび通話機能付SIMカードにおいて危険SMS拒否設定を適用しています(無償)。
      「危険SMS拒否設定」とは、フィッシングSMSであるとタイプDの場合はNTTドコモ、タイプAの場合はKDDIによって判定されたSMSの受信を拒否する機能です。
      実在する宅配業者や金融機関、ネット通販事業者などを装い不正なアプリをインストールするよう誘導したり、口座情報やアカウント情報などの個人情報を盗み出そうとしたりするサイトや電話番号へ誘導するようなSMSの受信を拒否します。
    • 契約後に危険SMS拒否設定を適用しない場合には、タイプDの場合は案内ページを参考にNTTドコモの「Web設定」にアクセスし、設定変更をお申込みください。
      「Web設定」にはご利用機器の接続先設定(APN設定もしくはプロファイル)の変更が必要です。
      タイプAの場合はサポートセンターまでご連絡ください。
    • 本機能は、すべてのフィッシングSMSの拒否を保証するものではありません。
    • 拒否されたSMSの確認および復旧はできません。
    • タイプDの本機能は、「SMS 一括拒否」および「個別番号受信」の設定と併用することはできないため、「SMS 一括拒否」または「個別番号受信」を設定すると、自動的に本機能の適用は解除されます。
    • タイプDの本機能の適用を解除後に、再度適用させる場合、「Web 設定」の「SMS 拒否設定」から設定いただけます。ダイヤルでの操作、サービスコードでの操作では本機能の適用設定を行うことはできません。
    • 本機能により検知したフィッシングSMSに関する情報をタイプDの場合はNTTドコモのサーバ、タイプAの場合はKDDIのサーバに蓄積し、匿名化および統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。
      1. 本機能における判定精度向上のため
      2. フィッシングSMS送信者およびSMS中継事業者へ是正を求めるため
      3. フィッシングサイトへお客様がアクセスすることを防止するため
      4. 携帯電話事業者間でフィッシングSMSに関する対策を行うため

      ※上記目的のために、匿名化および統計的なデータに加工したフィッシングSMSに関する情報を第三者に開示することがあります。

  8. 契約内容の変更について
    • 利用中のSIMカードの機能を変更するには、SIMカードを交換する必要があり、SIMカード交換手数料3,300円(税込)およびSIMカード発行手数料(タイプD:368.5円(税込)、タイプA:248.6円(税込))が必要となります。変更希望月の前月15日までにお申込みいただくことで、当該月より機能を変更することができます。変更に伴って利用できない期間が発生します。
    • 利用中のSIMカードのサイズ・タイプを変更する場合はSIMカード交換手数料3,300円(税込)およびSIMカード発行手数料(タイプD:368.5円(税込)、タイプA:248.6円(税込))が必要です。SIMカードの交換に伴って利用できない期間が発生します。
    • タイプDの通話機能付SIMカードからタイプAの通話機能付SIMカードへの変更、またはタイプAの通話機能付SIMカードからタイプDの通話機能付SIMカードへの変更は受け付けておりません。
    • シングル/シェアのプランを変更する場合は、プラン変更手数料1,100円(税込)が必要です。
    • シェアプランからシングルプランへ変更をご希望の場合、あらかじめSIMカード削除手続を行い、ご利用のSIMカードが1枚になってからシングルプランへの変更をお申込みください。
    • バンドルクーポン容量を変更する場合はバンドルクーポン変更手数料550円(税込)が必要です。
  9. 機器について
    • Tikimo SIMにて販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
    • 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にてご対応ください。
    • Tikimo SIMを申込時に当社から購入できる機器は1台です。機種変更をご希望の場合は別途お申込みが可能です。
    • シェアプランで利用するSIMカードの枚数を上限とし、機器を購入することができます。各機器のページより別途お申込みが可能です。
    • 当社から分割払いで機器を購入される場合は、クレジットカードの分割払いを利用してお支払いいただきます。機器代金に加えて各クレジットカード会社が定める分割手数料が必要です。
  10. お支払方法/料金について
    料金について
    • Tikimo SIMの料金については次のとおりです。
      契約事務手数料 3,300円(税込)
      SIMカード発行手数料タイプD 368.5円(税込)/枚
      タイプA 248.6円(税込)/枚
      • ※契約事務手数料は初回ご請求時に合算させていただきます。
      • ※SIMカード発行手数料はSIMカード1枚ごとに発生します。

      クレジットカードにて支払う場合

      バンドルクーポン容量 シングルプランの料金
      (SIMカード1枚のみ)
      シェアプランの料金
      (SIMカード1枚+追加4枚まで)
      1GB 月額 693円(税込)
      3GB 月額 825円(税込)
      4GB 月額 1,430円(税込)
      6GB 月額 1,430円(税込)
      10GB 月額 1,760円(税込) 月額 1,980円(税込)
      15GB 月額 2,970円(税込)
      20GB 月額 2,090円(税込)
      30GB 月額 2,970円(税込) 月額 3,410円(税込)
      50GB 月額 4,510円(税込) 月額 4,950円(税込)
      シェアプランご利用における利用料金
      追加SIM利用料 月額 253円(税込)
      • ※4枚目以降のSIMカード利用時より、SIMカード1枚ごとに追加SIM利用料が発生します。
      SIMカードの機能
      データ通信機能 無料
      SMS機能 タイプD 月額 143円(税込)
      タイプA 無料
      通話機能 月額 253円(税込)
      5Gオプション 無料
      通話オプション
      通話定額10 月額 770円(税込)
      かけ放題 月額 1,650円(税込)
      割込通話 月額 220円(税込)
      留守番電話 月額 330円(税込)
      迷惑電話ストップ タイプD 無料
      タイプA 月額 110円(税込)
      • ※「通話定額10」「かけ放題」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
      通話・通信料
      国内通話料 11円(税込)/30秒
      国内SMS通信料 全角1~70文字で一回あたりの料金は3.3円(税込)
    • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。初期費用は翌月に合算して請求します。
      ただし、サービスを開始した月に解約する場合は、サービス開始月に1ヶ月分の「基本料金」をご請求します。
      この場合「契約事務手数料」「SIMカード発行手数料」などの初期費用や「オプション機能利用料」の月額料金、シェアプラン契約時に必要な「追加SIM利用料」などもサービス開始月に請求します。
    • ご利用開始月のバンドルクーポン容量は日割り計算の上、割り当てます。
    • 利用料金(通話料金)、SMS通信料については、起算日(課金開始日)前であっても、お申込み・ご利用に応じて課金対象となります。ご利用の翌月分の基本料金とあわせてご請求します。
    • SIMカードの変更・再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
    • サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS通信や通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。
    • 料金の未納などによりサービス停止/解約となった場合、Tikimo SIMの通話機能付SIMカードでご利用中の電話番号は無効となります。
    • お客様の通話料金が、平均的な利用実績またはお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認のため、連絡を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、ご利用の回線を当月の月末まで停止することがあります。
  11. 割引・キャンペーンについて
    • Tiki光コラボ+Tikimo SIM加入キャンペーン
      内容: 契約事務手数料割引 通常3,300円(税込)が1,650円(税込)となります。
      期間: 2023年12月1日~まで
      対象: Tiki光コラボをすでにご利用中(サービス開始済み)の方が、Tikimo SIMをはじめて追加契約する場合
    • TikimoSIM移行キャンペーン
      内容: 契約事務手数料 3,300円(税込)が0円、また移行前のサービスにかかる契約解除料が0円
      期間: 2023年12月1日~まで
      対象: Tikiモバイル LTEライト、Tikiモバイル LTE タイプ6/10をご利用中の方が、Tikimo SIMへコース変更する場合
    • TikimoSIMセット割引

      Tiki光コラボとTikimo SIM(クレジットカード支払いでバンドルクーポン3GB/月 以上のプラン)をセットでご利用の場合、Tikimo SIM基本料金から220円(税込)を毎月割引
      セット割引の詳細についてはこちら

    • 機器送料無料キャンペーン
      内容: 機器送料通常 1,100円(税込)が0円
      期間: 2019年2月1日~まで
      対象: 対象機器(Tikimo SIM対応機器販売で販売中の商品)を購入する場合

    ※キャンペーン期間は延長する可能性があります。

  12. 解約/シェアプランにおけるSIMカード削除について
    MNPによる転出について
    • MNPによる転出が可能です。会員サービスメニューよりお手続きください。手続きの受付後、MNP予約番号を発行します。発行までには、5営業日程度かかる場合があります。
    • MNP予約番号には有効期間があります。有効期限を過ぎると予約番号は失効します。
    • MNP転出手続が完了した場合、TikiTikiインターネットの契約は解約となります。(シェアプランの場合はSIMカードが削除となります。他のSIMカードが1枚以上残っている場合、契約は継続します。)
      手続きが完了するまでは予約番号発行の申込キャンセル、予約番号の解除等はできません。発行した予約番号を利用した転出を行わない場合、解約またはSIMカード削除は行われません。
    • MNP転出手続を行った場合でも、転出が完了した月の料金は規定どおりご請求します。日割計算はいたしません。
    • MNP転出手続受付後は、コース変更、プラン変更、通話オプションの契約/解約、SIMカードの再発行/交換、5Gオプションの申込/停止はできません。
    解約について
    • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約日の指定はできません。
    • 解約手続のキャンセルはできません。
    • 解約後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
    • オンラインでの申請もしくは専用の解約届でのお手続きが必要です。書面でのお手続きをご希望の場合はサポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
      解約手続
  13. 初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)
    • Tikimo SIMは初期契約解除制度の対象サービスです。
      詳細につきましては、入会後に送付しますご契約内容書をご覧ください。
      初期契約解除制度について
    • MNP転入手続にて契約した申込者様が初期契約解除に際して、MNP転出を行う場合、MNP転出手数料1,100円(税込)が必要です。
    • 当社にて新規で電話番号を取得した会員様が初期契約解除制度を利用する場合、MNP転出はできません。
  14. 電気通信事業者の連絡先
    <Tikimo SIMを提供する会社>

    株式会社エヌディエス

    <お問い合わせ連絡先>

    TikiTikiインターネット インフォメーションセンター

年契約一括前払いコース 同意事項

  1. お申込みにあたって
    • TikiTikiインターネット利用規約およびその他すべての関連規約と重要事項に同意の上、お申込みください。
    • 未成年の方は、お申込みいただけません。
    • 18歳未満の方が利用する場合は青少年インターネット環境整備法にて、保護者が不要としない限りフィルタリングサービスの利用を義務づけています。弊社で提供している「ウイルスバスター クラウド」のフィルタリング機能や市販のフィルタリングサービスをご利用ください。
    • Tikimo SIMの契約は、同一名義につきSIMカード6枚までを上限とさせていただきます。
    • 契約が成立しない場合でも、申込書および本人確認書類は返却いたしません。
    • お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。入金確認や在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。また、SIMカードの発送は入金確認後になります。
    • ご登録内容書、SIMカード(以下、microSIMカード、nanoSIMカードのことをいいます。)、機器(購入する方のみ)は簡易書留「転送不可」でご登録住所へお送りいたします。お届け先の変更はできません。
    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。
    • SMS機能付や通話機能付SIMカードは提供しておりません。
  2. 通信エリアについて
    • NTTドコモの音声通話サービスのエリアに準じます。
    • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • データ通信専用SIMカードおよびSMS機能付SIMカードでは、国際ローミングはご利用いただけません。通話機能付SIMカードでは、国際ローミングの利用が可能ですが通話のみとなり、データ通信は利用できません。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。

      ※「NTTドコモ」は、日本電信電話株式会社の商標または登録商標です。また「Xi」、「Xi/クロッシィ」、「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

    5Gオプションについて
    • タイプDの利用可能エリアはNTTドコモの5G利用可能エリアに準じます。
    • 5G オプションはTikimo SIMの会員サービスメニューよりお申込みください。
    • 5G通信をご利用中については3G通信はご利用できません。
    • 5G 通信エリア内で、アンテナピクトに「5G」が表示された場合も通信時に「4G」または「LTE」となる可能性があります。
    • 5G 通信または4G 通信(LTE 通信)に切り替えることで通信速度の混雑が改善されるものではありません。
    • 5Gオプションは1日1回まで申込/停止できます。
  3. サービス利用について
    • Tikimo SIMはMVNOサービスです。サービスの仕様についてはこちらをご確認ください。
    • ネットワーク全体が混雑状態となった場合、各回線に均等に帯域を割り当てる公平制御を行うことがあります。
    • 低速時(バンドルクーポン容量を超過した場合)に、当日を含む直近3日間の通信量が366MBを超えた場合、さらに通信速度を制限する場合があります。
    • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
    • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
    • 児童ポルノブロッキングを実施しています。
    • マルウェアの対策として、DNSフィルタリングを実施いたします。DNSフィルタリングの解除を希望される場合は、ご契約者ご本人様よりサポートセンターまでお問い合わせください。
  4. SIMカードについて
    • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。SIMカードのカットなどの加工は禁止しております。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード再発行手数料3,300円(税込)およびSIMカード発行手数料368.5円(税込)を請求いたします。
    • 解約後またはSIMカード交換後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
    • 初期のPINコードは「0000」で設定されています。PINコードの設定方法はご利用機器の取扱説明書をご確認ください。
  5. 契約内容の変更について
    • SMS機能付SIMカード・通話機能付SIMカードへの変更はできません。
    • バンドルクーポン容量の変更は契約更新のタイミングで受付いたします。変更は、契約更新の前々月末日までにお手続きください。
    • 契約内容を変更する場合、契約のご利用状況によって手続きが異なります。ご説明の上で、専用の用紙をお送りしますのでサポートセンターまでご連絡ください。契約内容の変更に伴い、発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  6. 機器について
    • Tikimo SIMにて販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
    • 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にてご対応ください。
    • Tikimo SIMを申込時に当社から購入できる機器は1台です。機種変更をご希望の場合は別途お申込みが可能です。
  7. お支払方法/料金について
    料金について
    • Tikimo SIMの料金については次のとおりです。
      契約事務手数料 3,300円(税込)
      SIMカード発行手数料 368.5円(税込)

      ※初回ご請求時に合算させていただきます。

      バンドルクーポン容量 年契約一括前払いの料金
      3GB 年額 10,164円(税込)
      6GB 年額 17,952円(税込)
      10GB 年額 23,100円(税込)
      20GB 年額 25,740円(税込)
      30GB 年額 36,960円(税込)

      ※利用料金には別途、SIMカード1 枚ごとにユニバーサルサービス料が必要です。ただし、データ通信専用SIMカードとして提供した020番号帯のSIMカードを除きます。課金開始時期(または更新時期)に応じた12 ヶ月分の金額をご請求させていただきます。

    • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。初期費用は翌月に合算して請求します。
      ただし、サービスを開始した月に解約する場合は、サービス開始月に1ヶ月分の「基本料金」をご請求します。
      この場合「契約事務手数料」「SIMカード発行手数料」などの初期費用や「オプション機能利用料」の月額料金、シェアプラン契約時に必要な「追加SIM利用料」などもサービス開始月に請求します。
    • ご利用開始月のバンドルクーポン容量は日割り計算の上、割り当てます。
    • SIMカードの変更・再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
  8. 割引・キャンペーンについて
    • 機器送料無料キャンペーン
      内容: 機器送料通常 1,100円(税込)が0円
      期間: 2019年2月1日~まで
      対象: 対象機器(Tikimo SIM対応機器販売で販売中の商品)を購入する場合

    ※キャンペーン期間は延長する可能性があります。

  9. 解約について
    • 契約を終了させようとする月の15日までに、解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約手続のキャンセルはできません。
    • オンラインでの申請もしくは専用の解約届でのお手続きが必要です。書面でのお手続きをご希望の場合はサポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
      解約手続
    • 解約後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
  10. 初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)
    • 契約内容書を受領した日から8日を経過するまでの間、書面により契約の解除を行うことができます。 詳細につきましては、入会後に送付しますご契約内容書をご覧ください。
  11. 電気通信事業者の連絡先
    <Tikimo SIMを提供する会社>

    株式会社エヌディエス

    <お問い合わせ連絡先>

    TikiTikiインターネット インフォメーションセンター

ケータイプラン 同意事項

  1. お申込みにあたって
    • TikiTikiインターネット利用規約およびその他すべての関連規約と重要事項に同意の上、お申込みください。
    • 未成年の方は、ご契約いただけません。
    • スマートフォンまたはタブレット等で18 歳未満の方がTikimo SIMケータイプランを利用する場合は、フィルタリングサービスのご利用をおすすめします。18 歳未満の方が他のインターネット接続環境で弊社から購入したスマートフォンやタブレットを利用する場合においても、青少年インターネット環境整備法にて、保護者が不要としない限りフィルタリングサービスの利用が義務づけられています。弊社で提供している「ウイルスバスター クラウド」のフィルタリング機能や市販のフィルタリングサービスをご利用ください。
    • 同一名義につき5回線までを上限とさせていただきます。
    • 携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類の提出が必要です。ご契約の氏名、住所、生年月日等の情報が本人確認書類と異なる場合は受付手続をすすめることができません。また、クレジットカードで機器を購入する場合においても本人確認書類の提出が必要です。
    • お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。
    • ご登録内容書、SIMカード、機器(購入する方のみ)は簡易書留「転送不可」でご登録住所へお送りいたします。お届け先の変更はできません。
    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り継続します。
    • データ通信はご利用いただけません。
    • タイプAのSIMカードは提供しておりません。
    • 付属のメールアドレスのご利用には、Wi-Fi環境や別途インターネット接続環境が必要です。
  2. 品質・利用制限について
    • NTTドコモの音声通話サービスのエリアに準じます。
    • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。
    • データ通信はご利用いただけません。SMS機能および音声通話機能のみご利用いただけます。

    ※「NTTドコモ」は、日本電信電話株式会社の商標または登録商標です。また「Xi」、「Xi/クロッシィ」、「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

  3. 携帯電話番号ポータビリティ(MNP転入)について
    • 携帯電話番号ポータビリティ(以下、MNPといいます。)による転入の際は、MNP予約番号の有効期限が12日以上残っている状態でお申込みください。
    • MNPによる転入の際には、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容とTikiTikiインターネットの申込内容、本人確認書類の情報すべてが一致している必要があります。
    • お申込みの内容不備等でMNP予約番号の有効期限が切れた場合は、お申込みはキャンセルとなります。MNP予約番号再発行後に、再度お申込みください。
    • 当社でのMNP転入手続完了後から、SIMカード到着までの間、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。
    • 現在ご利用中の携帯電話会社が発行しているメールアドレスや他サービスは引き継ぎできません。
    • TikiTikiインターネットをご利用中のお客様については、コース変更手続によるMNP転入には対応しておりません。新規申込手続をご検討ください。
  4. 通話機能付SIMカードについて
    通話機能について
    • 通話定額10、かけ放題、割込通話、留守番電話を利用するには、お申込みが必要です。割込通話はNTTドコモの「キャッチホン」相当のサービスです。
    • 通話定額10、かけ放題、割込通話、留守番電話は、サービス開始月の翌月1日から利用可能です。
    • 「通話定額10」「かけ放題」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
    • 「通話定額10」「かけ放題」を契約しているお客様が、会話をするには十分ではない短時間通話を繰り返し行っているなど、通話の一般的な利用態様を逸脱した利用が確認された場合、当社は発信を制限または通話定額10、かけ放題の提供を停止する場合があります。
    • 申込および解約受付後のキャンセルはできません。
    • 転送電話、迷惑電話ストップの利用については、お客様自身で設定していただくことで利用できます。
    • 通話定額10、かけ放題、割込通話、留守番電話は、1つの電話番号につき、月1回まで申込/解約できます。

    ※「キャッチホン」は日本電信電話株式会社の登録商標です。

    国際電話・国際SMS/国際ローミングについて
    • 外国の電気通信事業者が定める国際アウトローミング営業区域内であっても、屋内、山間部等電波が伝わりにくいところでは、通話を行うことができない場合があります。
    • 外国の法令、外国の電気通信事業者が定める契約約款により、利用が制限されることがあります。
    • 国際電話・国際SMS/国際ローミングは、初期状態で有効となっており、無効にはできません。
    • 国際ローミングの利用停止目安額は50,000円/月です。
    • 国際電話の利用停止目安額は20,000円/月です。
    • 国際ローミングおよび国際電話の利用停止目安額を超え、停止となった場合、当月中は再開できません。
    • 利用停止目安額を超過しても、直ちに利用が制限されない場合があります。利用停止目安額を超えて利用された場合であっても、発生した料金はご請求します。
  5. SIMカードについて
    取り扱いについて
    • SIMカードは、貸出品となります。また、SIMカードの加工は禁止しております。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SIMカードを紛失、破損した場合は、SIMカードの再発行が必要です。
    • SIMカードのサイズを変更する場合はSIMカードの交換が必要です。交換に伴って利用できない期間が発生します。
    • 初期のPINコードは「0000」に設定されています。PINコードの設定方法はご利用機器の取扱説明書をご確認ください。
    SMS機能について
    • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内のメッセージは1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分に分割されます。
    • アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
    • SMS機能について、各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS送受信機能の有無についても、弊社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
    • シングル/シェアプランのSMS機能付SIMカードへ変更する場合、電話番号は変更になります。
    危険SMS拒否設定について
    • SMS機能付SIMカードおよび通話機能付SIMカードにおいて危険SMS拒否設定を適用しています(無償)。
      「危険SMS拒否設定」とは、フィッシングSMSであるとNTTドコモによって判定されたSMSの受信を拒否する機能です。
      実在する宅配業者や金融機関、ネット通販事業者などを装い不正なアプリをインストールするよう誘導したり、口座情報やアカウント情報などの個人情報を盗み出そうとしたりするサイトや電話番号へ誘導するようなSMSの受信を拒否します。
    • 契約後に危険SMS拒否設定を適用しない場合には、案内ページを参考にNTTドコモの「Web設定」にアクセスし、設定変更をお申込みください。
      「Web設定」にはご利用機器の接続先設定(APN設定もしくはプロファイル)の変更が必要です。
    • 本機能は、すべてのフィッシングSMSの拒否を保証するものではありません。
    • 拒否されたSMSの確認および復旧はできません。
    • 本機能は、「SMS 一括拒否」および「個別番号受信」の設定と併用することはできないため、「SMS 一括拒否」または「個別番号受信」を設定すると、自動的に本機能の適用は解除されます。
    • 本機能の適用を解除後に、再度適用させる場合、「Web 設定」の「SMS 拒否設定」から設定いただけます。ダイヤルでの操作、サービスコードでの操作では本機能の適用設定を行うことはできません。
    • 本機能により検知したフィッシングSMSに関する情報をNTTドコモのサーバに蓄積し、匿名化および統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。
      1. 本機能における判定精度向上のため
      2. フィッシングSMS送信者およびSMS中継事業者へ是正を求めるため
      3. フィッシングサイトへお客様がアクセスすることを防止するため
      4. 携帯電話事業者間でフィッシングSMSに関する対策を行うため

      ※上記目的のために、匿名化および統計的なデータに加工したフィッシングSMSに関する情報を第三者に開示することがあります。

  6. 契約内容の変更について
    • 利用中のSIMカードのサイズを変更する場合はSIMカード交換手数料3,300円(税込)およびSIMカード発行手数料368.5円(税込)が必要です。SIMカードの交換に伴って利用できない期間が発生します。
    • シングルプラン/シェアプランへ変更する場合は、プラン変更手数料1,100円(税込)が必要です。
    • 契約内容を変更したい月の前月15日までにお申込みいただくことで、当該月より変更することができます。
    • 契約内容を変更する場合、契約のご利用状況によって手続きが異なります。ご説明の上で、専用の用紙をお送りしますのでサポートセンターまでご連絡ください。
    • 契約内容の変更に伴い発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  7. 機器について
    • Tikimo SIMにて販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
    • 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にてご対応ください。
    • Tikimo SIMを申込時に当社から購入できる機器は1台です。機種変更をご希望の場合は別途お申込みが可能です。
    • 当社から分割払いで機器を購入される場合は、クレジットカードの分割払いを利用してお支払いいただきます。機器代金に加えて各クレジットカード会社が定める分割手数料が必要です。
  8. お支払方法/料金について
    料金について
    • Tikimo SIMの料金については次のとおりです。
    契約事務手数料 3,300円(税込)
    SIMカード発行手数料 368.5円(税込)/枚

    ※初回ご請求時に合算させていただきます。

    利用料金月額 605円(税込)

    ※利用料金には別途、毎月ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が必要です。詳しくは「ユニバーサルサービス制度について」ならびに「電話リレーサービス料について」をご覧ください。

    通話オプション
    通話定額10月額 770円(税込)
    かけ放題月額 1,650円(税込)
    割込通話月額 220円(税込)
    留守番電話月額 330円(税込)
    迷惑電話ストップ無料
    • *「通話定額10」「かけ放題」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
    通話・通信料
    国内通話料 11円(税込)/30秒
    国内SMS通信料 全角1~70文字で一回あたりの料金は3.3円(税込)
    • *通話・通信についての詳細な料金は、ホームページにてご確認ください。
    • 各種手数料、利用料金はクレジットカードでのお支払いです。
    • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。初期費用は翌月に合算して請求します。
      ただし、サービスを開始した月に解約する場合は、サービス開始月に1ヶ月分の「基本料金」をご請求します。
      この場合「契約事務手数料」「SIMカード発行手数料」などの初期費用や「オプション機能利用料」の月額料金、シェアプラン契約時に必要な「追加SIM利用料」などもサービス開始月に請求します。
    • 利用料金(通話料金)、SMS通信料については、起算日(課金開始日)前であっても、お申込み・ご利用に応じて課金対象となります。ご利用の翌月分の基本料金とあわせてご請求します。
    • デビットカードはご利用いただけません。
    • SIMカードの変更・再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
    • サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS通信や通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。
    • 料金の未納などによりサービス停止/解約となった場合、ご利用中の電話番号は無効となります。
    • お客様の通話料金が、平均的な利用実績またはお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認のため、連絡を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、ご利用の回線を当月の月末まで停止することがあります。
  9. 割引・キャンペーンについて
    • Tiki光コラボ+Tikimo SIM加入キャンペーン
      内容: 契約事務手数料割引 通常3,300円(税込)が1,650円(税込)となります。
      期間: 2023年12月1日~まで
      対象: Tiki光コラボをすでにご利用中(サービス開始済み)の方が、Tikimo SIMをはじめて追加契約する場合
    • TikimoSIM移行キャンペーン
      内容: 契約事務手数料 3,300円(税込)が0円、また移行前のサービスにかかる契約解除料が0円
      期間: 2023年12月1日~まで
      対象: Tikiモバイル LTEライト、Tikiモバイル LTE タイプ6/10をご利用中の方が、Tikimo SIMへコース変更する場合
    • TikimoSIMセット割引

      Tiki光コラボとセットでご利用の場合、Tikimo SIM 基本料金から220円/月を毎月割引します。
      セット割引の詳細についてはこちら

    • 機器送料無料キャンペーン
      内容: 機器送料通常 1,100円(税込)が0円
      期間: 2019年2月1日~まで
      対象: 対象機器(Tikimo SIM対応機器販売で販売中の商品)を購入する場合

    ※キャンペーン期間は延長する可能性があります。

  10. コース変更/MNPによる転出/解約について
    コース変更について
    • TikiTikiインターネットの他のサービスへのコース変更には対応しておりません。ご利用のメールアドレスも継続できませんのでご注意ください。
    MNPによる転出について
    • MNPによる転出が可能です。会員サービスメニューよりお手続きください。手続きの受付後、MNP予約番号を発行します。発行までには、5営業日程度かかる場合があります。
    • MNP予約番号には有効期間があります。有効期限を過ぎると予約番号は失効します。
    • MNP転出手続が完了した場合、TikiTikiインターネットの契約は解約となります。
    • 手続完了までは予約番号発行の申込キャンセル、予約番号の解除等はできません。発行した予約番号を利用した転出を行わない場合、解約は行われません。
    • MNP転出手続を行った場合でも、転出が完了した月の料金は規定どおりご請求します。日割計算はいたしません。
    • MNP転出手続受付後は、プラン変更、通話オプションの契約/解約、SIMカードの再発行/交換、5Gオプションの申込/停止はできません。
    • 当社にて新規で電話番号を取得した会員様が初期契約解除制度を利用する場合、MNP転出はできません。
    解約について
    • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約日の指定はできません。
    • 解約後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
    • 解約手続のキャンセルはできません。
    • 解約月の料金は規定どおり請求いたします。日割計算はいたしません。
    • オンラインでの申請もしくは専用の解約届でのお手続きが必要です。書面でのお手続きをご希望の場合はサポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
      解約手続
  11. 初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)
    • 初期契約解除制度の対象です。契約内容書を受領した日から8日を経過するまでの間、書面により契約の解除を行うことができます。
    • MNP転入手続にて契約した申込者様が初期契約解除に際して、MNP転出を行う場合、MNP転出手数料1,100円(税込)が必要です。
    • 当社にて新規で電話番号を取得した会員様が初期契約解除制度を利用する場合、MNP転出はできません。
    • その他、初期契約解除制度の詳細につきましては、入会後に送付しますご契約内容書をご覧ください。
  12. 電気通信事業者の連絡先
    <Tikimo SIMを提供する会社>

    株式会社エヌディエス

    <お問い合わせ連絡先>

    TikiTikiインターネット インフォメーションセンター

料金表示について
※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

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